英会話できないから映画で勉強してみた

どんなに勉強しても英語ができない映画好きの人のためのブログ

英会話できないから映画で勉強してみた

ディズニーデラックスとディズニープラスの違いは?ついに配信される注目のVOD

妖精の絵
2020年5月27日更新

 

もうすぐ配信される「ディズニープラス」を楽しみにしている方は結構多いと思います!

実際、僕は「ディズニーデラックス」を契約していますが、とても楽しみです!

しかし、この2つの違いって何なの?と思う方がいると思うので、この記事では現在配信中の「ディズニーデラックス」と「ディズニープラス」は何が違うのか、見られる作品などを中心に解説していきます!

 

この記事は以下の方に向けて書いています。

  • ディズニーデラックスとディズニープラスの違いを知りたい!
  • 自分にはどっちが向いているのか知りたい!
  • ディズニーが大好きで映画をたくさん見たい!

  提供している運営元の違い

ディズニーデラックスはウォルト・ディズニー・ジャパンとドコモが提携して提供している動画配信サービスです。

なので、契約する際にディズニーアカウントとdアカウントを登録する必要があります。

そしてこのディズニーデラックスは、日本だけで配信されています。海外では見ることが出来ません。

 

対して、ディズニープラスはウォルト・ディズニー・カンパニーが提供している動画配信サービスです。

海外で利用できるかどうかはわかっていませんが、すでにアメリカやヨーロッパの各国では配信が開始されています。

 

  見られる作品の違い

もともと別にあったディズニーシアター、ディズニーDX、マーベルDX、スターウォーズDXの4つのアプリが一つにまとまったのが、このディズニーデラックスです。

つまりディズニーデラックスでは、ディズニー、ピクサー、マーベル、スターウォーズの4つのブランドから作品が見れます。

また、一部のオリジナルドラマも見ることが出来ます。

 

対して、ディズニープラスはその4つに加えナショナルジオグラフィックが見れるようになります。

そして、とにかくオリジナルドラマのコンテンツが豊富です。

特にマーベルのオリジナルコンテンツが多いので、マーベルファンにとっては最高でしょう。

現在、マーベルは3つのオリジナルドラマを配信していますが、今後も色々な作品のドラマ化が決定しているので、そのコンテンツもどんどん増えていくでしょう。

ちなみに、公開が延期になってしまった「2分の1の魔法」ですが、すでにディズニープラスでは配信されています。

 

  価格の違い

ディズニーデラックスは、月額770円(税込)でサービスを利用することが出来ます。

 

対してディズニーデラックスは現在日本では提供されていないので、日本円ではわかりませんがアメリカの場合は6.99ドルで提供されています。

さらには、年契約をすると69.99ドルで契約でき、月契約よりも13.89ドル安くなります。

また、スポーツ動画配信サービスとアメリカ版huluも一緒に契約すると月額12.99ドルでサービスを利用できます。

映画をたくさん見るという方は、料金が高めのVODを契約するよりこの3つで契約した方がいいかもしれませんね。

日本でもこのようなサービスができるといいですね。

 

  その他の違い

ディズニーデラックスでは5台まで登録可能、4台同時再生可能ですが、ディズニープラスでは7台まで登録可能、4台同時再生可能です。

また、どちらのサービスもFire TV、Fire TV Stickに対応しています。

 

  とりあえずディズニーデラックス!

 ディズニーデラックスとディズニープラスで迷っている方は、とりあえず最初はディズニーデラックスを契約してみることをオススメします!

ディズニーデラックスは現在1ヶ月無料体験をしているので、まずそちらの方を契約してみて、物足りなく感じたらディズニープラスを契約するという形がいいと思います。

ディズニー好きにはとても魅力的なサービスなので、ぜひ利用してみて下さい!