英会話できないから映画で勉強してみた

どんなに勉強しても英語ができない映画好きの人のためのブログ

英会話できないから映画で勉強してみた

【速報】注目のディズニープラスが6月11日に日本上陸決定!!!デラックス加入者はどうなる?

ディズニーの写真
2020年5月28日更新

 

5月28日の本日、先ほどウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社がついにディズニープラスの提供開始日が発表されました!!!

開始日は…6月11日!

6月に提供を開始すると、前から発表があったものの具体的な日付までは発表されていませんでしたが、ついに発表されました!!

この記事では、ディズニープラスのサービスを利用する上で気になることを紹介していきたいと思います!

 

この記事は以下の方に向けて書いています。

  • ディズニーデラックスに入っているけどどうすればいいかわからない!
  • どのようなサービスがあるのか知りたい!
  • ディズニーが大好きで映画をたくさん見たい!

  はじめに

5月28日に発表があったのですが、6月11日に配信が開始されることが正式に決定いたしました。

そして昨日、私事ですが偶然にも「ディズニーデラックスとディズニープラスの違いについて」の記事を更新いたしました(笑)

あと1日遅かったらこの記事と1記事にまとめて公開すればよかったのですが、ちょっと遅かったですね。

ぜひ、ディズニーデラックスとディズニープラスの違いについて知りたいという方がいたら、以下の記事をご覧ください!

 

makotin.hatenablog.jp

 

  ディズニーデラックス加入者はどうすればいいの?

ディズニープラスとは、ウォルト・ディズニー・カンパニーが世界的にサービスを提供を進めてきたVODなのですが、日本にはまだサービスがありませんでした。

しかし、その代わりディズニーデラックスが昨年の3月から提供されていました。

 

ディズニープラスが、日本は6月から提供されると発表されたとき「ディズニーデラックスはどうなってしまうんだろう?」「ディズニーデラックスとディズニープラスのどっちに入ればいいんだろう?」などと多くの疑問があったと思います。

しかし、どうやらその心配をする必要はなさそうです!

なぜなら、ディズニーデラックスにすでに加入している方は特別な操作をする必要がないからです!

今、利用している「ディズニーシアター」もアップデートされ自動的に「ディズニープラス」に移行されるそうです。

 

つまり、6月11日以降に加入したい方は自動的に「ディズニープラス」一択になり、それより前に加入したい方は「ディズニーデラックス」一択で、後々「ディズニープラス」にアップデートされる予定だそうです!

 

  気になる月額は?

ディズニーデラックスでは、月額700円(税抜)だったのですが、ディズニープラスではどうなるのでしょうか?

 

なんと、お値段そのまま月額700円(税抜)!!!

意外!!!ディズニーデラックスよりも多くのオリジナルドラマのコンテンツが増えるのですが、月額が同じ値段とはかなりお得な気がします!

他にも、多くのサービスがグレードアップしているので、ディズニーデラックス加入者の方は、迷わず継続ですね!

 

  まずは無料体験!

ディズニーデラックスでは1ヶ月無料体験があったので、

ディズニープラスとディズニーデラックスで迷うのであれば、デラックスの無料体験があるのでまずはそちらを体験してみては?

という考えだったのですが、先ほど申し上げたように2つのサービスが共存することないのでどっちかしか無料体験ができません。

 

ですので、ディズニーデラックスから無料体験がしたい!早くディズニー映画を見たいという方は、すぐにでもディズニーデラックスの無料体験に申し込みましょう!

逆に、ディズニープラスから無料体験がしたい!無料体験期間ぎりぎりまでディズニープラスを楽しみたいという方は、6月11日まで待ちましょう!

一応、ディズニープラスでも無料体験ができるようなので安心してください。

おそらく、既にディズニーデラックスに加入している方は無料体験はできません(泣)

 

  英語学習にもディズニーは使える!

このブログでは、主にディズニー映画を使って英語学習のブログを毎日更新しています!

英語の勉強が続かないという方ディズニー映画を楽しみながら楽しく英語も勉強したいという方がいたら、是非このブログを参考にしてください!

自分も英語が苦手なので、一緒に克服していきましょう!